学芸会レーベル♥KR-14【中屋敷法仁】 公演情報 キレなかった14才♥りたーんず「学芸会レーベル♥KR-14【中屋敷法仁】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    漫画的世界をそのままやりきる。
    極端な設定とキャラを突きつけたまま、観客の思考を入れる余地なく作り上げた世界を突っ走り、まとめあげ、エンタメに昇華してる。70分。

    ネタバレBOX

    柿喰う客とはまた違ったテイストで勝負。バカバカしさとそれが成立してる世界観に大笑いし、涙まで流すほど。細かい点までよくできている作品。

    キャラ同士の対立軸がはっきりとしている上での面白さと、後半の物語が流入して混沌となる様子のバランスが実によい。

    役者は物語を支える伊東沙保と荻野友里の二人の予想以上と予想外の押出しに、実は重要な役割を担ってて後半その存在がとても効果的な今村圭佑が素晴らしい。

    アフタートークでは演出家が本当にやりたいことをやった結果が今回の芝居だということを言っていた。"柿"では劇団としてのアピールや箍があったりと色々と力が働くらしい。

    個人的には中屋敷オリジナルの追求がつかっぽいものから新感線らしきものに変化した印象。このままコクーンにでも行けそうな勢いさえ感じたが、彼が他の劇団を知らないまま模索して行った先がどこに到達するのか知りたい気がする。

    0

    2009/04/24 00:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大