ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」 公演情報 TBS「ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ウエストサイドストーリーの来日公演を見に行った感想です。

    まずこれから日本人キャストによる上演もありますので、少しでも参考にして頂ければと思います。

    会場はゆりかもめ線で、最寄りの市場前駅から徒歩5分程の所にあリますし、駅や途中に案内の方がいますので迷うことなく辿り着けます。

    食事は会場の周りにはコンビニやレストランは1つもないのですが、会場の中に軽食をとる所もありますが、狭いのでかなり混み合います。会場の外にはケイタリングが日替わりで来ていて、私はプルコギを食べましたが、かなり美味しかったです。キャストの方々も買いに来られていて、気さくに写真撮影等に応じておられていました。

    休憩時間にはかなりトイレの行列ができていましたが、トイレの数も沢山ありますので、スムーズに進めてそんなに待つことはありませんでした。

    さて本題のウエストサイドストーリーの感想ですが、他の方々が細かく書いて頂いたので、拙い私の感想は省きますが、どう表現していいかわからない位感動しました。どこにどう感動したかというのではなく、全てです!!とにかく歌もダンスも演技も素晴らしいし、本当に皆さんお上手です!!。1人1人全てのキャストさんが主役だと感じました。

    最初は1度だけのつもりでしたが、あまりにも感動して、その日の帰りに会場の窓口で1枚チケットを買って、それからネットで買い足し、結局5回見に行きました。ちょっと飽きちゃうかなと思ったのですが、とんでもない!1回、1回見る度に新鮮さと感動を感じて、今でも何回も見たくなる衝動に駆られます。

    皆さん、数百人の中からオーディションで選ばれた方々ですが、やはりブロードウェイや大小のミュージカルで場数を踏まれたり、ミュージカルを専門的に勉強されているようですね。それに加え、振付師のフリオ・モンへ氏はジェローム・ロビンス氏の直々の愛弟子で、やはりこの素晴らしいダンスの数々はそこから来ているんだなと頷けました。

    それに比べ、日本のミュージカル界は劇団四季等は別として、人気があって普通に歌が上手い人や、全く経験のないアイドル等をこの様な大作の主役に抜擢したりと、集客の為に実力より人気重視の様ですが、欧米の実力主義とは基本的に違うんだ、ということが改めて認識させられました。

    私が見に行った日も2/3程しか入ってない日がありましたが、今回は会場がIHIステージアラウンド東京のみと決まっていて、これは絶対に外せないし、それに加え、日本人は欧米程ミュージカル好きではない為に満席にならなかったのではないかと思います。
    もし全国で上演していたら、もしかしたら満席になったかもしれませんね。

    日本人キャストによるシーズン1と2は見に行くつもりはありませんが、3がせめてもうちょっとまともな主役なら見に行ってもいいかなと思っています。
    そして今年の11月と12月に全国で上映される「ウエストサイド・ストーリー」と「サウンド・オブ・ミュージック」そして来年公開されるスピルバーグの新作「ウエストサイド・ストーリー」凄く楽しみです。

    ネタバレBOX

    もし来日公演と日本人キャストの構成(?)が同じなら、前から5番目がおすすめです。
    なぜかといいますと、キャストさん達が3回も上演中に通るからです。びっくりしますよ。

    0

    2019/10/28 17:08

    1

    1

このページのQRコードです。

拡大