闇の向こう側 公演情報 はらぺこペンギン!「闇の向こう側」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    辛口のコメントが多いですが・・・
    僕は楽しめました。作風が変わったのかなぁ、とは思いましたが、
    アプローチの仕方が変わっただけで、この団体が持っている暖かさのようなものは引き続き感じることができたと思います。

    立浪氏と園田氏が軽さを、三原氏が重さを出し、
    村田氏は巧みにシチュエーションを作り、川本氏と白坂氏が一瞬の混沌を作り出すチームワークの良さは相変わらずでした。

    元劇団員の肱川氏も演出の意図を組んだすばらしい役回りだと思います。

    一方で、過去にも取り入れていたSF的要素を話の主題にまで一歩押しすすめた感があり、それはまだ定着したようにはあまり受け取れませんでした。

    これから男団体になったはらぺこペンギンの方向性に期待です。

    ネタバレBOX

    舞台美術はめぐるましく変わって感心しましたが、
    やはりそこは10メートル×5メートルくらいのスペースなわけで、
    暗転も多く、視覚的に「別の場所だよ」という前提をお客さんに求められるのが少しつらかったです。

    後半、笑いがピタリと止んでからは少し時間を長く感じてしまいました。

    オープニングとエンディングのRADWIMPSは少し笑ってしまいました。
    ラッドは少しメジャーになりすぎたかなぁ。

    0

    2009/04/21 15:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大