フランドン農学校の豚 公演情報 座・高円寺「フランドン農学校の豚」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/09/29 (日)

    題材の豚肉料理にちなんで⁈
    29日(肉の日)14時開演回(65分)を拝見。

    座・高円寺の企画「あしたの劇場 劇場に行こう!」は、『旅とあいつとお姫さま』『ふたごの星』のシーズンに数回観ていたのだが、今の番組構成になってからは、今年が初めての観劇となる。

    別班の『ピノッキオ』がオトナだけでも満足できる、洗練されたイタリアンレストランとすれば、本作は昭和の頃のデパートの大食堂で、親子連れで豚肉料理を楽しんで下さい!といった趣き。NHK「おかあさんといっしょ」の公開収録のノリに近いかなぁ。
    でっ観終わっての感想は…
    食材となった生き物の命の尊さを知り、感謝を込めて
    「ご馳走様でした♪」

    ネタバレBOX

    演じ手では、先に『ピノッキオ』を観た際、本作の当パンに目を通して…アッ!
    農学校の先生役・柴田美波さんは、過日拝見した、福島3部作の第3部『2011年:語られたがる言葉たち』で、若手のテレビ局員を演じられた役者さん。
    一つの舞台で気に入った演じ手に、さほど時を経ず、別の舞台でまたお会いできるのは、つくづく観劇冥利に尽きるなぁと。

    【配役】
    校長/山猫A…宮島岳史さん(唄える役者さん)
    生徒A/紳士A…塚本淳也さん
    畜産学の先生の助手/猟師…山田宗一郎さん
    生徒B/紳士B…小玉雄大さん
    一年生/料理長…安川里奈さん
    畜産学の先生/山猫B…柴田美波さん

    0

    2019/09/30 03:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大