「あなたの」「明日見た笑顔」 公演情報 しみくれ「「あなたの」「明日見た笑顔」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    「明日見た笑顔」「あなたの」
    何かを失う物語と、失ったことから立ち直る物語。涙必須です。
    感想も全てネタバレになりそうなため、そちらの方に記入させていただきます。
    ネタバレにならない感想といえば、今回も騙されます。確実に騙されます。
    そして深く心に刻まれます。

    ネタバレBOX

    「明日見た笑顔」
    明日見た笑顔はしみくれさん初の再演ですが、この作品に触れること自体初めてだったため、予備知識もない状態での観劇でした。
    案の定見事に騙されました。
    序盤から何やら穏やかではない雰囲気から始まり、主人公(たかし)が犯人((和幸をころした犯人))を見つける推理モノになるのかと思えば、物語が進行するにつれて犯人を見つけようと構えていたものが見事にひっくり返されてしまいました。
    最初から最後まで鳥肌が立ちっぱなしでした。

    「あなたの」
    こちらは和やかな雰囲気からのスタート(手に持っているものは物騒でしたが)。
    芝居を辞め((WSに通っていた和幸が自殺したことにより))、恋人を幸せにしたいからと友人にお金を借りたい主人公(たかし)。たかしともう一度芝居がしたい友人(誠司)。
    一見正反対の二人のように思えますが、どうやら違うらしく...。
    友人の誠司はあの手この手で使えるものはなんでも使ってたかしを復帰させようとします。
    感動というか、恐怖で涙した記憶があります。
    メイン席でのみしか観劇できなかったため、ラストシーンでは丸く収まり、ハッピーエンドを迎えます。というかハッピーエンド以外は辛すぎて考えたくありません。

    0

    2019/09/24 22:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大