ハツゲキ 公演情報 壱劇屋「ハツゲキ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    4人のハツ脚本、4者4様でみな初々しくてよかったです。終演後のあいさつの、4人の覚悟の決まった顔が、とても素敵でした。

    9/23 12時半、17時のお席、まだまだあるようです。お時間のある方はぜひ!

    ネタバレBOX

    ハツゲキは、詰めこみ過ぎや台詞長すぎも含めて、初めての輝きを感じる舞台でした。各自が観客の反応を受取り、次回につなげることを期待します。

    「少女の序奏」が、やはり1番好みでした。虚実を取り混ぜた脚本でも、板に投げ出された心情は、まぎれもない真実かと!もちろん、説得力のある演技に引き出された部分も、大きかったと思います。

    一方的な期待に応えてくれた脚本の湯浅春枝が、壱劇屋本公演を目指すと明言したので、さらに期待をかけたい!プレッシャーではなく。

    今回は時間の制約もあったけど、もっと台詞のやり取りでストーリーを展開させて、観客を想定外の心境にまで、連れていってほしい。奇想天外な展開でなくても…さりげない台詞の端々が、ラストに伏線としてつながってスパークするような…お芝居の内容をこえて、観客に色んな気持ちがわき起こるような…想像の余地を残した、でも圧倒的な物語が観たい!

    駆け出し作家に無茶な注文をと、しょげる顔が浮かびますが、そういうものを期待したくなるような何かを、「少女の序奏」に感じたのです。

    しゃべるのが苦手で、うまく気持ちが伝えられなくて後悔ばかりなのに、作家になった人間にしか紡げない言葉と物語を、これからも楽しみにしてます。

    0

    2019/09/23 09:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大