スーパーロボットミュージカル(旧) 公演情報 宇宙論☆講座「スーパーロボットミュージカル(旧)」の観てきた!クチコミとコメント

  • このロボットミュージカル、確か今年5月の前回公演でしっかり予告(予定)していたはず。
    なのに、まるで突然降って湧いたかの様な正式発表が。
    公演は明日からの全3回公演!(もうほとんどゲリラ公演)
    今までも常識を散々覆してきましたが、こんな事って・・・
    諸事情はホームページに書かれていたものの、う~ん、それってホントにホント?
    (本当だったらごめんなさい)

    運良く予定が確保できたのは本当に良かったけど、あまりに直近過ぎて、その日の降水確率が80%だという事までしっかり分かっちゃってるし(笑)

    会場はきれいな和室。
    座席は全て座布団席でしたが、スペースが広いので楽な感じで観劇できました。

    ネタバレBOX

    会場に入室すると「あれっ、ロボットがある・・・あ~スーパーロボットミュージカルだから・・・か」う~ん、まさか、まさかねぇ・・・いやっここなら有り得る(笑)

    公演中「ネタバレしても全く構いません」と繰り返すも、それを本気で言っているのか、台詞として言っているのか・・・この公演、人として絶対ネタバレしちゃいけないやつでしょ(笑)
    なので、ギリ感想だけ。
    宇宙論☆講座さんの演劇に対しての持論がしっかり網羅・総括されていました。
    過去の公演を何作も拝見してきているので、その理論の一連を理解してはいたものの、いつもの演者同士の混沌さが存在しない分、もうガッツリ。
    最終的には宇宙論☆講座版ラブストーリーだったのだと認識。
    宇宙論☆講座さんにしては、かなり本腰を入れたラブストーリーだと思うのでレアケースです、普通じゃないけど(笑)

    ここまで書いておきながら、自分の中で「ネタバレさせたくない」に対してちょっと疑問が。
    作品を観て思った感情・感想もいってみれば全部ネタバレではないのか。
    本当に「ネタバレさせたくない」のであれば、全く違う感想を書いておいて(これは本当の感想ではありません)と注釈を入れると良いのでは・・・
    あ~っ頭が宇宙論☆脳になってくる(笑)

    総括としては宇宙論☆講座さん諸々の集大成と思える公演であり、無料公演に対しては★をあえて付けない事にしたのですが、かなりポイントの高い公演だと思いました(本当の感想)

    0

    2019/09/23 01:05

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大