ぜいはあ、 公演情報 劇団milquetoast+「ぜいはあ、」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/09/13 (金) 19:30

    価格2,500円

    本来ネタバレはないものですが、今回は折角なのでちょっと設定を読んでみたらどんな感じか...自分への実験みたいな気分でした。次回同じような機会があったらガッツリ全部読むかも知れません。色々演劇の楽しみ方を探ってきました。

    推しが出ている作品は評価難しいけど、これは素直に楽しかったです。人の家でなにやっているだ感ハンパなし!滑りまくってもおかしくない展開と内容ですがよくできた作品でした。この規模でコメディはとても高いハードルと思いましたが、長野さんの演出力と構成力の高さを見せていただきました。

    演者さんは他の人も高く評価されていますが、坪和あさ美さんの台詞の語尾が心地よかった。坪和さんはここの元劇団員ですが、長野さんとの約束通りにオーディションを受けて今回の出演となりました。それを長野さんが待っていたかのような配役だったんですよね。この突っ込みボケ具合をしっかり演じるのは坪和さんしかいませんよ…。

    あと地縛霊頑張りましたよ!前説から不安でしたけどね!

    追記
    少し気になったのは冒頭から中盤までの展開。ちょっと状況説明が多いのと、声量が大きすぎたこと。狭い劇場なのでそこまではいらないかと思いました。
    作品としては星は4つ...ですが、ネタバレ公演&コメディへの挑戦を称賛したいと思いますのでトータル5つにします。

    0

    2019/09/16 09:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大