Solace-慰め- 公演情報 さくリさく企画「Solace-慰め-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/08/22 (木)

    22日20時開演回のB面「遥かなる高速の旅路」(75分)を拝見。

    ネタバレBOX

    ヒロイン昴が様々な出会いを通して「決意」を固めていくさまが、丁寧に、でも決してクドくない語り口で描かれた75分。
    浅利ねこさんと如月萌さんの掛け合いがとにかく楽しかった。
    さりげなくだが、昴の表情が徐々に柔和になっていく描写も見事だった。
    あと…物売りの少女からお菓子を受け取る際、落としてしまった場面で、浅利さんと宮内さん、素で笑うのをこらえきれなかったのかなぁ?と観ている側もニヤニヤ。
    まぁ、何はともあれ、爽やかな気分で会場を後にすることができて感謝!

    【配役】
    高橋昴(カメラマンの彼氏と同棲中の高校教師。公私共に悩みあり)
    …浅利ねこさん(『伯爵のおるすばん』で宇宙家族のママだった方。好演)
    速水美知(フレンドリーだが夢中になると後先考えず。ただSEを辞めた経緯からは繊細な側面も)
    …如月萌さん(終演後、ロビーで耳にした如月さんの挨拶からすると、「速水美知」は素?)
    ナンパな男/バスジャック犯
    …瀬口航平さん(朴訥なバスジャック犯は良かった)
    物売りの少女/婦人警官
    …宮内萌々花さん(『伯爵のおるすばん』では高校生→CAだった方。間近で観ると、とても愛くるしい雰囲気のお嬢さん)

    0

    2019/08/23 05:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大