Beautiful World 公演情報 劇団ダダン「Beautiful World」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2019/07/26 (金) 19:00

    座席1階1列

    価格0円

    学生演劇は殆ど見ないのですがモダンスイマーズさん最新作と同じタイトルに魅かれてチケプレで拝見させていただきました。
    脚本や演技に粗さはありますが、『壊す』少年と『治す』少女の設定はイイと思いました。
    この二人が出会うことで何か起きるか、お互い何を感じるのか、そこにタイトルの「BeautifulWorld」を予感させます。

    ネタバレBOX

    ここをゴールとするならば、後はここまでをどう話を持っていくか。残念なのはシーンひとつひとつに「必然」が足りませんでした。例えば少女が人気のない喫茶店に入店。「偶然」だけでは設定が強引過ぎます。お姉さんが特別の力を持っていて引き合わせたとか、何かその場所に来た理由が欲しかったです。また店内に置いてある地球儀・蓄音機・古い電話など時代の古さを感じますが、そのような時代設定でもなく「置いてあるもの」にも必然が足りません。

    最後に余談ですが。あれだけのセットを作り込むならもっとリアリティを追求してもよかったのでは。コーヒーも本物を使う、使えないならコーヒーの香りのするアロマを使うとか。
    人気のない喫茶店に手作りケーキはやや設定に無理ありましたが、あれも阿佐ヶ谷のケーキ屋さんから調達するとか。そして終演後にケーキ屋さんの場所を紹介しても面白いのでは。お客さんが阿佐ヶ谷に来た必然も感じてくれる演出も面白いかも知れません。

    最後になりましたがチケプレありがとうございました。

    0

    2019/07/30 10:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大