お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
公演
エンれぱ!Vol.7
観てきた!クチコミ一覧
クチコミとコメント
公演情報
しむじゃっく「
エンれぱ!Vol.7
」の観てきた!クチコミとコメント
前のページに戻る
byassist(843)
満足度
★★★
鑑賞日
2019/06/29 (土)
29日19時開演回(90分)を拝見。
ネタバレBOX
今宵の演目のうち、2演目に関しては
『透明人間、消える』→2018.3.3「ミラフェス’18」
(慧…坪和あさ美さん、士音…須藤大輔さん、四季…田邊美保さん、遥…小森かなさん)
『つくりばなし』→2015.12.6「ああ、色は思案の外」
(妻…石井舞さん、夫…津和野諒さん)
といった過去の個人的観劇ベストプレイとの
あと『女生徒』→2017.9.1「エンれぱ! Vol.1」
(娘…出口晶美さん、母…神谷春華さん、男…豊見山聖弥さん)
との比較を念頭に拝見させてもらう、いわば、寄席に出向いて名作落語を、目新しい噺家の高座で聴く気分かなぁと。
でっ、1本目の『つくりばなし』は、原作本来の設定だと結婚して10年前後の同世代夫婦だと想像するんだが、今宵の妻・小林桜子さん、夫・内田啓太さんの配役だと、年下女房と結婚して2~3年前後といったところか? 夫婦の情の機微を醸し出すにはまだ早いも、妻側に初々しさがよく出ていたように感じた。
演者によって、観客が受け取る設定が別の色に見えるのは興味深かった。
【配役】
妻…小林桜子さん(素人さんが地でやってるの?と誤解したほど自然な佇まいに好感)
夫…内田啓太さん
2本目の『女生徒』では、2年前にも、同じ会場・同じ演目・同じ「娘」役だった白野熊子さんの演技の進化(特に声の明暗)に気づかされた。
ところで、2年前より更に若く目に映ったのは何故だろう?
一層、役になりきれたことの証左なのかなぁ?
【配役】
娘…白野熊子さん
母…長野恵美さん(劇団milquetoast+の方だぁ!)
男…DEWさん
3本目の『透明人間、消える』。
上掲の個人的ベストプレイでは、キャリア的に抜きん出ていた坪和あさ美さんの「今中慧」が終始リードしていた印象が強かったせいか、今宵の舞台、中盤から後半にかけて、「今中慧」によりストーリーの進行役としての比重を置いた方が良かったのでは?と思えてならなかった。あと、もう少し、はっちゃけてもよかったんじゃないかなぁとも感じられた。
【配役】
相田士音(慧の元カレ。透明人間)…杉山純じさん
今中慧…門間美結さん
今中四季(慧の妹)…石井四郎さん
恵遥(士音のストーカー。透明人間)…熊倉有紀乃さん
0
2019/06/29 23:07
0
0
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード