〜21世紀様行〜唇に聴いてみる 公演情報 南河内万歳一座「〜21世紀様行〜唇に聴いてみる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    今回でこの劇団では2回目の鑑賞。前回はお気に入り「空晴」との合同公演ということで、初めて見たのが、「隠れ家」。これは「空晴」にリップサービスした面白いユニークな作品でした。内藤氏は柔らかそうな人なのに男性10人を赤フンでヌードをさらけ出したり、思い切り男気のある怖いお方とお見受けしました。

    そして今回はこの劇団でも名作と名高い再演です。

    昭和真っ盛りのシチュエーション。少々唐十郎や寺山修司などの面影が残る舞台展開に僕自身、彼らへのノスタルジーがふつふつと高まってくる。

    生きる悲しさとダイナミズム、そしてと脳裏にかろうじて持ちこたえている爆発力。それらの表現は見事のひとこと。内藤はこんな劇を創造していたんだ。関西で、これほどの壮大さと心優しさとを兼ね備える演劇を僕はあまり知らない。

    もう目が開いたまま点になったなあ。音楽も、照明も一級品。そしてもちろん大道具・小道具も。ぶったまげた。素晴らしい。

    俳優陣はみんな素晴らしいが、有田達哉の溌剌とした演技ぶりには惚れたぜ!

    こういう演劇を少し前まで、東京にいた時よく見たものだった。もう僕も若くはなかったけど、それでも残り香のような青春の面影を求めて下北沢を飛び歩いたものだった、、。

    関西にこんな劇団がいるとはほんと驚きです。今のところ今年のベスト演劇です。

    0

    2019/06/18 18:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大