○○トアル風景 公演情報 中央大学第二演劇研究会「○○トアル風景」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    理不尽で非常に現実味があり、とある人間の一生を見させられているような感覚でした。
    120分不安でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。キャストとスタッフの集中力がすごすぎる。
    お布施したかった。

    人生って難しいですね。人生への明確な答えが分からず死に、また別の命が生まれる理不尽…。

    脚本は劇中の老若男女すべての立ち位置を理解していて不気味になりました。
    脚本家は何者か?老若男女全てを理解した人間なのでは?いや人間ではないのでは??

    チョークで書(描)かれた言葉、図形、絵画は、すべて共通点がないようですべて劇中で通じるもの。

    BGMの不気味さもまた良き。
    照明に関してはカットアウト時にスイッチ音が聞こえた気がするが気にしない、気にしない。

    ネタバレBOX

    舞台装置の穴からの人の出入り、男は「外」で女は「中」…。
    合理的で、生物学的で、単純明快で、どこか官能的(という言葉が合っているか分からない)で…

    高齢者ドライバーによる事故、離婚騒動、、、なんとまあリアルタイムな題材が入っていること。
    脚本家やこの脚本を最初に選んだ人は、実は予言者だったのでは?

    調べてみると、初演はおそらく2011年? 8年間って何も変わりませんね。

    キミ。

    0

    2019/06/16 23:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大