満足度★★★★
「育ち盛り」という言葉がピッタリに思える劇団さん。
通常より観客収容人数の少ない劇場公演なので多少こじんまり、かと思いきや、とんでもなくパワフル!メチャ伸び伸びと楽しんでいる感じが愉快爽快でした。
基本、下手が主人公の村上悠太さん率いる妄想軍団エリア(彼の幼馴染役、中舘早紀さんもこちら側)
上手が引っ越してきたお隣さん小田島凛さん率いるライバル(笑)妄想軍団エリア。
ただでさえ近いのだけれど、もしお目当ての役者さんがいて、その役者さんをより贅沢に観やすい席で楽しみたい場合は、早めに入ってスタッフさんにどのあたりに座れば良いのか尋ねれば教えてくれそうなので是非。
独り悦に入っている妄想の中に、偶然世界観が一致してしまったお隣さんの妄想が紛れ込んでくるという発想が面白いストーリー。
こんな感じの妄想、子供の頃自分も楽しんでいたかも(笑)
当時は我ながらバカバカしい事やってるなぁと思っていたけれど、妄想力が無くなった今としては何とも懐かしい・・・
パンフと一緒に入っている手紙の演出も小憎らしく、良かったです。
一段とキャラに磨きがかかった演出家さん。
前説兼ストーリーテラーとして何とも良い感じ・・・こちらもどんどん育っていくのではないかと楽しみ。