宇宙人はクラゲが嫌い 公演情報 劇団かもめんたる「宇宙人はクラゲが嫌い」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ■約115分+カーテンコール■
    八嶋智人演じる陽気な店主が快活にギャグを飛ばすも誰にも響かずクールに自分で回収する様、ファンタジーのバカバカしい用い方、今あえての執拗な下ネタ押しなど、全部好きでした♪
    八嶋さんは志願の出演とはいえあくまでゲストキャスト、劇団員ではないのにもかかわらずカーテンコールを率先して盛り上げたうえ物販のPRまでして、その点にも感心。いくらなのかは知りませんが、ギャラ以上に働こうとする姿勢にシビれました。サービス精神の塊、天性のエンターテイナーですね。芸能人とはそういう存在であってほしい。ますおかの岡田は“ファンあっての我々、ファンあっての芸能人”という意識が人一倍強いらしく、街で声をかけると「ワーオ!」から「パー!」、「閉店ガラガラ」まで持ちギャグをフルコース、フルスロットルでやってくれるそうだが、岡田にも通じるおもてなしの精神を八嶋さんには感じました。

    ネタバレBOX

    かつての所属団体を尋ねられて「巻きグソプロレス」とふざけ、ウケないことに腹を立てた自称元プロレスラー。四柳智惟演じるそのマッチョ男に「じゃあどんな団体名なら面白いんだよ!」と詰め寄られ、岩崎う大演じるダメダメyoutuberが苦し紛れに返す答え「常識プロレス」がケッ作。「常識にとらわれたプロレスラーが集まってたら面白いかなって…」とカブせてもマッチョはクスリともせず、劇中では“寒い冗談”という扱いになっていたけど、私は好きでした。

    0

    2019/05/18 20:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大