Live together!~同棲はじめました~ 公演情報 風凛華斬「Live together!~同棲はじめました~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2019/04/20 (土)

    20日ソワレ(1時間半)を拝見。

    ネタバレBOX

    ことコメディーに関しては、やいのやいのと理屈をこねる観劇玄人よりも、自分が身を置く会場の笑い声の総量の方に評価の信を置いている。
    その観点から申すと、(他の回は知らねど)私が観た20日ソワレは、観客の表情に笑顔は浮かんでいたかもしれないが、客席から聞こえる笑い声は散発的だった。
    でっ、あくまで個人的な見方だが、役者さん個々の演技・テンポはさほど悪くはないし、脚本も(文字で読んだとしても)笑わせどころやオチも適所に配置されたキチンとしたもので明白な瑕疵は見当たらず。なのに、笑いの絶対量は…私を含めた20日ソワレの観客に原因を求めるしかないのかな?
    ともかくもヒトを笑わせるってホントに難しいもんだなぁと改めて感じさせられた。

    なお、収まるところに収まる、観客の期待を裏切らないエンディングだったので、観客は皆、満足して帰路につかれたと思われることは付記しておく。

    【配役】
    望月士郎(主人公)…吉田紳さん
    岸本美沙(同棲中の士郎のカノジョ)…あおいはるとさん
    岸本孝造(美沙を男手一つで育て上げた父親。娘の同棲を知らされていない)
    …石倉瑞樹さん
    後藤(空き巣。地縛霊サチが見える・サチと話せる!)…大西青樹さん
    桃子(空き巣。終盤、悩む美空を励ます)…野村恵美さん
    サチ(不倫相手に裏切られ自殺した、士郎たちの引っ越し先の部屋にいる地縛霊)
    …末次由布子さん
    星野美空(士郎たちの友人。一向にプロポーズして来ない祐司に疑心暗鬼)
    …山田奈津美さん
    紺野祐司(士郎たちの友人。美空の彼氏)…平野真哉さん

    0

    2019/04/21 06:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大