熱海殺人事件 LAST GENERATION 46 公演情報 RUP「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    元欅坂46今泉佑唯さんの新しい仕事を観てきた。欅坂以前からアイドル活動をやってきただけあって度胸は十分でこの状況を楽しんでいるように見えた。舞台俳優としてはもう少し声が出ればとは思ったが第一弾としては満点以上だろう。歌のシーンでは念願かなってセンターである。週刊誌を賑わせているようなことがあってもなくても欅坂46を脱退することに変わりはなかっただろうし正解だった。

    さて、今まで私は「熱海殺人事件」とその派生を小劇場でしか観たことがなかったので「熱海は小劇場に限る」と思っていたのだが本家はこの紀伊国屋ホールだという。この大きな空間に負けずに早口のセリフを長時間強く発し続けていることに感心した。本家だけあって、新しい話題をぶち込むことに躊躇がない。たとえば、木村つながりなのか木村拓哉一家を話題にするネット民のことを延々とぼやくのは小劇場なら浮いてしまうところだ。

    木村伝兵衛役の味方良介さんはあの細身の体のどこにそんなエネルギーがあるのか不思議なくらい最後までテンションが下がることなくマシンガンを打ち続けていた。3/28の大阪公演から数えて20公演目である。今日4/21が千秋楽なので終わったらゆっくり休養していただきたい…と思ったら4/24からの「銀幕の果てに」にも出演するのだという。どうなっているんだ!?

    ダンス&ヴォーカルグループ lol の佐藤友祐さんには驚いた。掛け合いのときは微妙に遠慮があるようだが終盤の一人語りでは完全に自分の世界を作っていた。

    NON STYLE の石田明さんは2年目である。味方さんとしっかり張り合っていた。

    *「小説熱海殺人事件」(角川文庫)は昨年11月に改版初版が出ているが現在はネットでも全て売り切れである。しかし会場の物販では何冊も置いてあった。税別定価600円である。

    0

    2019/04/21 04:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大