FAX! FAX! FAX! 公演情報 チームまん○(まんまる)「FAX! FAX! FAX!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/04/11 (木)

    11日ソワレ、チーム窓の初日(150分)を拝見。

    ネタバレBOX

    八百万の神として、栄枯盛衰著しい情報・娯楽系家電の付喪神を活躍させるという、どこかがやっていそうで、でも実はやってなさそうな着想に基づく脚本が秀悦。
    演じ手も、練れている劇団の主力が核となり、若手や客演さん達が伸び伸びと演じている(特に、ヒロインの岡ちひろさん)のが観ていて愉しい。
    押し付けにならない程度の文明批評?!も含めて、しっかりと笑わせてもらった。

    最後にチーム窓の配役について記しておく。

    雨田電気(晴奈の部屋の盗聴を調べに来た、表向きは電気技師。だが、その正体は、電気機器の付喪神の悲鳴を聴いてトラブルを解決していく、晴奈言うところの「妖怪探偵」)
    …熊野隆宏 さん
    晴奈(普通のヒトには聞こえない、FAXの付喪神の声が聞こえる。雨田に連れられて、電気機器の付喪神たちが引き起こすトラブルの現場についていくことに)
    …岡ちひろさん
    村上(セクハラ気味な電気技師)/VHSビデオデッキの付喪神
    …茗原直人さん
    航(わたる。PC内の二次元キャラに没頭)/DVDプレイヤーの付喪神
    …内藤恭介さん
    ノートPCの付喪神/五木(VRにハマり過ぎな男)
    …野町祐太さん
    スマホの付喪神/真智子の旦那…渥美千春さん
    ゲーム機の付喪神/倉橋(五木の会社の同僚)
    …中村渉(なかむら・わたる)さん
    真智子(電気の通ってないラジカセが鳴ることを怖がり、妖怪探偵・雨田に依頼)/タブレットの付喪神(特殊なブルーライトで家電量販店の販売員、石井と相原を操り、タブレットをより多く売らせようとする)
    …青柳伽奈さん
    真智子が子供の頃に親から買ってもらったラジカセの付喪神/野島(情報系家電の機能をよく理解していない中高年会社員)
    …鈴木克彦さん
    レコードプレイヤーの付喪神…浜野篤志さん
    ブルーレイディスクの付喪神/相原(電量販店の先輩販売員)
    …相馬光さん
    五木の欲望が創り出したバーチャルなVR/石井(電量販店のロリキャラ販売員)
    …横山美桜さん
    晴奈の部屋を騒がせたFAXの付喪神…中山佳大さん   

    0

    2019/04/12 05:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大