インテレクチュアル・マスターベーション 公演情報 パラドックス定数「インテレクチュアル・マスターベーション」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    711に初めて足を踏み入れる
    パラドックス定数の公演、しかもシアター711という新しい劇場ということで、かなりワクワク。

    劇場に足を踏み入れて思ったのが・・・。
    「前の映画館の作りをそのまま演劇に使ってるのね」って事。
    映画館だった時のシネマアートンにも何度か足を運んでいたので、見覚えのある空間でした。

    この劇場は空間の作りがちょっと縦長だけど、雰囲気があるし、なにより元々映画館なので、小劇場とは違うリラックスして座れるイスの作りが嬉しいです。

    縦長の劇場は、舞台をやや中央に持ってきて客席を対面にする事で解決していました。

    もっとも、個人的にはこの対面の客席って苦手なんだけど。。。
    しかも今回は元々スクリーンだった方に座ったので、客なのに見られてる感ありありで、ちょっと馴染めない感じ。。。

    肝心の内容は、、、今までは大人しめの心理戦的な舞台が多かったパラドックス定数ですが、最初からテンション高めで、箱が小さいわりに声を張った芝居にちょっと違和感・・・。
    衣装も対象時代に見えないのが難点かな。

    ネタバレBOX

    でも、やはりパラドックス定数。
    言葉のひとつひとつの重さが心地よいです。

    いや、思いだけではなくて、今回は軽めのやりとりなんかもあって、意外と笑える部分もあったりして楽しめたのでした。

    素舞台だし、展開的にもちょっと眠くなる所もあったけど、パラドックス定数好きを裏切らない舞台だと思いました。

    0

    2009/03/30 01:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大