演じる人々 公演情報 LIVES(ライヴズ)「演じる人々」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    笑い殺されるかと思った!(^0^)
    「LIVES・ACT・ CLUB」の2008年度受講生によるオムニバス公演。
    って言うから、一期生のみが出演するのかなー?と思いきや、そうではない!
    しっかり・・ってか殆ど、今までのメンツが登場するのだから、嬉しいったりゃありゃしない。

    とにかく観得でした。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    「知る」「恥じるy」「感じる」「居る」「真似る」「騙す騙される」「動かす」・・・などのテーマに沿って劇団員が演じる。タイトルを『目指せメジャーデビュー!新人ヴォーカリストオーデション』『晴山万歳来たる!サイン会・新作発表会』と謳ってショートコントとしゃれこむ。

    いあいあ、何が面白いって既存メンバーの表情もさることながらやはり、脚本の素晴らしさに惚れ惚れしてしまう。

    たぶんきっとオムニバスコントを書かせたら大浜の右に出る者は居ないでしょうね。今のところ。そんぐらい面白可笑しい!(^0^)
    天才です。大浜!

    特に受けたのは人形劇の場面!一人一人のキャラも逸脱してるけれど、観客が役者を詰り倒すさまや、最後に吐く捨て台詞にはもう、感動を通り越して天才的!

    観て良かった!観なかったら激しく後悔した舞台。

    2

    2009/03/29 17:28

    0

    0

  • ホンマですわ。なんでしょ、あの落としどころは!(^0^)
    前回のオムニバス公演の時も大笑いしたけれど、今度のはあれより小刻みなショートコントで、もうタマラン!状態でした。

    そうそう、何故か群馬が登場したら観客は笑ってました。登場しただけなのに。内心群馬は泣き!でしょう?(^0^)
    山田は相変わらずじっちゃん役はお見事でした。毎回誰かに似てるなーと思いながらも観てたのだけれど、今回きっちり気が付きました。そうだ!亀仙人に似てる!!!!(苦笑)

    はい。観客を裏切らない姿勢は素晴らしいですね。大浜って舞台で観るとなんだか嫌らしいおっさんに見えるけれど実際の大浜はカッコいいのよね。やっぱり役者です。

    山田と群馬は実際も変わんない。雑賀って・・いったい何歳なんでしょか・・。80歳くらいでしょうか?犬年齢で。

    2009/03/30 01:45

    おぉ・・、久々のフルマーク!
    満足できる作品だったみたいですね・・。

    ええ、自分もかって、これだけの作品が書ける大浜さんって天才かも、と瞠目しましたけど、オムニバスでの冴えはほんとに天下一品ですね・・。

    しかも、あれだけ濃ゆいメンバーが演者として控えてるし・・。
    出て来るだけで笑かして、それって反則やろ、てな風貌の人もいるし・・。

    LIVESさん、何時観ても期待を裏切らない、貴重な劇団ですね・・。

    2009/03/30 00:04

このページのQRコードです。

拡大