ロミオとシラノとジュリエット 公演情報 CAPTAIN CHIMPANZEE「ロミオとシラノとジュリエット」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    剣捌きが下手すぎ!
    ロミジュリだけならともかく、シラノ・ド・ベルジュラックを盛り込むなら、もっと詩的な言葉が欲しいのと、剣の持ち姿が美しくない。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    ロミジュリにシラノを盛り込むあたりの繋ぎは作品としては面白く上手いと感じた。
    だけれど、シラノ=詩人、剣の達人なのだから、詩的なセリフをもっと盛り込んで欲しかったのと、あまりにもジュリエット役を演じた仲代奈緒の剣捌きが下手すぎる。
    ここでのジュリエットは男勝りの剣の達人という設定でしょう?

    なのに・・なのにだよ、剣を手だけで構えて腰が入ってないもんだから、何だか剣が重そうで剣を振る姿勢も弱弱しい。持ち方も違うし・・。左手の構えも違う。

    あれじゃあ、観ている観客がはらはら・・。
    結果、毅然とした態度を感じられないし、勇敢ではないわけさ。
    女優として色んな役に挑戦するなら習ったほうがいい。
    劇団としては今回はキャストミスでしょ。

    物語としては上手くまとめたが、色んな要素を取り込めたい余り、締りがなかったような気がする。全体的にちょっと幼稚っぽかった。高校の卒業学芸会のノリ。そこそこ楽しめた舞台。

    2

    2009/03/27 12:55

    0

    0

  • んー、盛り込み方は上手でしたよ。もうちょっと大人な雰囲気があっても良かったかと・・。

    おーじはどちらかと言うと、カッコいい女性が好きなのでは?
    はい。残念でした。もうちっとみせてくれるかと思っていました。

    うんうん(・・)(。。)(・・)(。。)ピノキオショーは本当に素晴らしい作品でした。ワタクシの中では1位。
    確か、賞を貰ったはずですよ。

    2009/03/28 00:10

    ロミジュリにシラノを織り込んでと言うのは、どちらも中世ヨーロッパ、国の違いはあるけど、試みとしてはいいですね・・。
    作品説明を読んでも、面白そうです。

    女性にして剣の達人と言うのはとてもカッコ良いし、見栄えもすると思いますけど、そんな役どころで、肝心の剣捌きがぎこちないと言うのは、作品世界に入れないし、ちょっと残念ですね・・。


    この劇団、かねてよりみささまの評価は高いですね・・。
    確か「ピノキオショー」の時でしたか、最大級の賛辞を贈られていましたし・・。

    気になる劇団の一つですね・・。

    2009/03/27 16:10

このページのQRコードです。

拡大