シェアハウス「過ぎたるは、なお」 公演情報 渡辺源四郎商店「シェアハウス「過ぎたるは、なお」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    75分。

    ネタバレBOX

    安達(林本恵美子)…海彦らの母。核燃料(ブルーコア?)が原動力のロボット。子の環境を整えるのが仕事。
    グエン(木村知子)…ベトナム人。途中からロボットに。ブルーコア?の開発者。
    まりりん(山上由美子)…ロボット。慰安的な。
    塚田(野倉匡泰)…ロボット。会社をお払い箱になってシェアハウスに流れ着く。
    浅利(佐藤宏之)…ロボット。役所のニンゲン。シェアハウスの管理者?
    海彦(工藤和徳)…兄。海軍に入る。弟のテロを止めにシェアハウスを訪れる。
    山彦(松尾健司)…弟。反社会組織に入り爆テロ実行を画策する。後にエンジニアとしてアダチウミヒコを作る。
    満(畑澤聖梧)…父。いかつい。

    ブルーコアの開発で二万五千年もの長寿を誇るロボットが活躍する近未来。コアの事故後集められたロボットは、青森のシェアハウスで共同生活する。その中で安達母も他のロボットらと仲良く過ごすが、母を捨てた海彦山彦がやってきて…。
    全世界の放射線廃棄物の受け入れを青森が行うという世界にあって、それでもなお紡がれる母子の想いという感じ。ドラマッティクな印象も受けるが、淡白な感覚。ロボットと人間の存在とか、山彦がテロに落ちた考えとか(母を自爆テロに使う気なのか)、もうちょい掘ってくれてパンチ利いた感じでよかったかな。
    グエン役と海彦役の役者は好き。

    0

    2019/02/11 00:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大