カバディ 公演情報 劇団Peek-a-Boo「カバディ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    カバディの試合シーンが圧巻
    終盤のカバディの試合シーンが圧巻。冒頭で基本的なルールの説明があるので初めて観てもわかるのはもちろん、レイダー(攻撃)・アンティ(防御)それぞれが様々な実戦テクニックを使っているところまでちゃんと見てとれるという…

    なんでも正式の選手から手ほどきを受け、しかも劇団内のチームで大会にも参加したということなので、その本格ぶりは推して知るべし。

    しかも、張り出しステージをうまく使って、コートを俯瞰しているように見せているのがナイスアイデア。

    ネタバレBOX

    また、その劇中の試合結果も安易なものではなく、むしろ大敗なのだけれど、敗者にも優しいまなざしを向けているところがいかにも武末戯曲。(かつての『KOBUSHI』でもそうだったしね)

    このさわやかさにホロリとしつつもなんとか耐えていたら、その後に場がもう一つあり、ここはもう卑怯。(笑)
    途中にあった「あぁ、そこはやっぱりそうしちゃうのね、現実は甘くないということなのね」と思わせる場面からつながっていて、涙、ナミダ…

    考えてみると、これも武末作品ではお得意のパターンといえるのだけれど、その前の試合シーンに心奪われていて、そんな展開を予測する余裕などなかったわさ。

    0

    2007/03/31 12:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大