新年工場見学会2019 公演情報 五反田団「新年工場見学会2019」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ■200分弱(途中休憩込み)■
    上演時間3時間を予定しながら、前はもっとオーバーして4時間近くやっていたのに、今回はこのボリュームで収まってしまって、なんだか物足りない感じ。あの過積載感がこのイベントの醍醐味なのに。シアターカンパニーである五反田団主催のイベントなのだし、融通は利かせられるのだから、これまで通りもっと長々とやってくれないものか? 終演後グッタリするぐらいでなきゃ、新年工場見学会を観た気がしない。
    とはいえ、最後の最後に登場するポリスキル・ガールズの中に、「今年は不参加」と聞いていた内田慈さんの姿があったのは嬉しいサプライズでした♪

    ネタバレBOX

    いろんなタイプの演劇の“ニセモノ”をやるのが恒例だったハイバイは、今回、特定の種類の演劇を真似ることはせず、“何がネタ元かはハッキリしないけれど、それでもどこかで観たような演劇”を披露。私の観劇数が少ないせいか、観劇傾向が偏っているせいか、既視感はさほど感じず、“こういうの、あるある”とも思わなかったけれど、気取った感じや勿体ぶった感じがバカバカしく、面白かった。
    五反田団の演目は、服のネット通販で成り上がったあの男がモデルの劇。スポンサーだからなのか大手マスコミが叩かないあの思い上がった俗物野郎を思いっきりおちょくってくれて、溜飲が下がりました(笑)。

    0

    2019/01/06 03:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大