ブラック・ボックス・デストロイ 公演情報 れんげでごはん「ブラック・ボックス・デストロイ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/09/29 (土)

    構造的には「カメラを止めるな!」の逆パターン? 自主制作映画のゲリラ撮影にまつわるドタバタ・コメディ。その騒動における登場人物の振る舞いに、その人の半生がしっかり窺える「性格と口癖の作り込み」が面白い。

    以降、ネタバレBOXへ

    ネタバレBOX

    【続き】

    それを背景に、ポロっと出てくるセリフがまた絶妙で、辻の「お母さんに聞いてもいいですか?」は最高でしたよ(笑)

    華の美術品を愛でる時の微笑みも何とも言えず味わい深い表情で良い。それがあるとコロッと意見を翻すキャッシュな性格もまた良し です。

    ラストの映画は、芝居の端々で出てきたセリフを反映した小ネタが入っていて楽しかった。

    ただ、最後は主人公(?)辻の選択が明かされる仕掛けになっていたけど、アレって結局二択のうちの一方を選んだだけに過ぎないように思えて、ちょっと物足りなかったのが本音。

    芝居のラストシーンを飾るには やや尺の長い映画を流したのだから、二択からはみ出した第三の決断を見せて欲しかった。…私が誤読してなければ…だけどね。

    なお、妙に凝ってパンフで紹介されている この美術間の展示美術品の数々… いやぁ、全部見たかったわ!

    0

    2019/01/03 17:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大