多摩美能楽集Ⅱ 公演情報 多摩美術大学 演劇舞踊デザイン学科「多摩美能楽集Ⅱ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 伝統ある能のエッセンスを抽出した能楽集ということですが、かなり独創的なオムニバス公演!
    場所がカラオケスナックだったりコンビニだったり、大学生の飲み会だったりと今どきの若者を描いた作品もあれば、海を舞台に神や人や生物が入り混じった賑やかで生命力溢れる不思議な作品、復讐スペクタクル劇等々ホントに盛り沢山でした。
    特に素晴らしかったのは総勢38人の肉体が舞台を埋め尽くしての躍動感あるセットになったり群像になったりと目の前一面に広がる壮観なシーンの数々。

    美大公演だけに今回も期待が膨らむのは舞台美術。特に衣装においては見どころに事欠きませんでしたが、どんなカラフルなものよりも役者さんの肉体を強調した衣装がやっぱり一番美しかったかも。

    小作品が集まった公演というわけではなく、どの作品も練りに練られており、役者総出演のオープニングや力作2編も勿論良かったですが「海水にさらされた女たち」版「道成寺」飲み会の最中トイレで嘔吐しているどうにも恋に不器用そうな女子の恋愛ストーリーが男女の心理描写も巧く、かなり衝撃的でした。

    0

    2018/12/23 11:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大