7つのQを放つ夜光劇場は存在するか? 公演情報 演劇サムライナンバーナイン「7つのQを放つ夜光劇場は存在するか?」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    あまりにも・・・
    ギャグが受けなくて可愛そうなくらい・・。
    観客、クスリ(^^;)ともニコリ(^-^)ともなく、会場はどこまでもシーン!!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    初見の劇団だった。
    過去の評価を確認すると、ひじょうに良いわけで、ワタクシとしてはそりゃあ、期待しまくりで行ったわさ。雨の中を頑張って!

    しかし、期待とはうらはら、コメディなんだろうけれど、そのネタの殆どは空振りで、まったく受けてません。シーン・・。

    なんだろ?ネタが古すぎる。てか、面白くない。
    全てのギャグが空振りという役者も真っ青の舞台!

    んじゃ、ストーリー性はどーなのよ?
    って事だけれど、これがまた、練りが甘い。
    役者はセリフを噛むし、中途半端にシリアスなものだから、観客を物語りに引っ張る力量も薄い。だから、舞台と観客の間には見えない大きなベルリンの壁が立ちはだかって、なんとも・・・、乗れない舞台でした。

    5

    2009/03/15 20:36

    0

    0

  • いあ、おーじ、コメントの件は「観たい!」ではなく、まちこさんのほうでした。
    ちっちゃい画像って、携帯ですか?
    携帯でTV観るとどうなの?料金は?

    だったら、PCでTV観た方が良さそうだー。

    小劇団の場合、ムラがあるから仕方がないよね。
    このムラが無くなったら、商業として成り立つ訳だけど・・。

    当時の処刑については勝国アメリカが決めた事で、なんら民主的ではない裁判です。
    戦争でも何でも敗者には発言権もなく、勝者の決断を全て飲み込まなくてはいけなかった当時の軍人を思うと、言葉も出ません。

    じゃあ、戦争がいけないから、戦争をなくせばいい。って議論があるけれど、戦争はなくならない。
    この世にニンゲンが居る限り戦争は太古の昔から続いてるでしょ。
    国同士の政治は自国の利益を追求するからこそ、戦争になるのであって、他国の要求ばかり受け入れてたら、これまた自国が滅びますね。


    2009/03/17 09:50

    あ、TVは高価だし、自分のタイニィなお部屋にはかさばるので・・。
    もっぱらちっちゃい画面で・・。
    ちっちゃ過ぎて目が疲れるので、今でもよっぽど見たい時だけ・・、なのですけど・・。


    「落日燃ゆ」は、まだ多感な、太平洋戦争モノに傾倒してた頃に読んで、とても感銘を受けた作品だったので・・・。
    自分の場合、本では読んでても映画化、TVドラマ化された作品はほとんど観てないので、今回は観たいな、と・・。

    文官なのに、東条英樹ら軍人と一緒に唯一処刑された廣田については、当時よりとても疑問を抱いてたこともありますし・・。


    廣田弘毅、カッコいいな・・、一言の言い訳もせず散っていった姿に、改めて感動を蘇らせました・・。

    2009/03/17 08:56

    いえいえ、ちゃんと「観たい」もいつも読んでおりますですよ・・。

    で、多分、このすこぶる良い評価と言うのは、自分の前回レビューかなって、少し責任を感じたり・・。

    でも、「応仁の変」ではお腹抱えて笑えたんだけどな・・。
    それこそ、手を替え品替えって感じで、それも奇抜なアイデア盛り沢山だったり・・。

    ただ、前々作とガラリと趣向を変えてきたので、色々試行錯誤されてるのかな、なんて思ってました・・。

    今回はカラ振りだったようで・・・。
    申し訳ありませぬ・・、自分の大仰なレビューが惑わせてしまったようで・・・。

    2009/03/17 05:48

    おーじ>
    PSに食いつく!

    >TBS系で放映された「落日燃ゆ」

    って、あなた、TV買ったのっ?だんだん揃ってきましたね~(^0^)

    ってか、ワタクシのコメント、ちゃんと読んでないでしょ。(・・)じー。

    2009/03/16 23:48

    ららら・・・。
    何とも薄ら寒そうな・・・。

    この劇団、自分は何回か観ていて、前作コントのオムニバス作品など大笑いさせられて、個人的には楽しみにしてる劇団なんですけど・・。

    そでしたか・・・、それは残念・・。

    でも、何となくそれもわかるような・・。

    ホームランも打つけど、その分空振りも多いだろうな、というイメージも受けましたので・・。

    う~ん・・、頑張って欲しい劇団なんですけどね・・。


    PS:
     そうそう、そう言えば今日(と言うか昨夜ですけど)、TBS系で放映された「落日燃ゆ」にこの劇団の笠さんが出演されててビックリ・・。
    劇団も公演中であればグッドタイミングですし、頑張って欲しいですね・・。

    2009/03/16 10:47

このページのQRコードです。

拡大