パンケーキ 公演情報 劇団照れ隠し「パンケーキ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/10/20 (土)

    20日ソワレ(90分弱)を拝見。

    ネタバレBOX

    「青空学級」の生徒さんについて、演技が硬く、一生懸命感が出ている役者さんが何人か目についたり
    生徒たちが告白する、各々のエピソードがステレオタイプなものに思われたり
    …ってなことが、スレた観劇オジサンからすれば気にはなったのですが、そんな「雑音」もかき消してくれる程、舞台と客席とで高いテンションを維持できていた90分弱でした。
    若い演者、そして演者と同世代だろう客層とが創り出す熱気には、正直いって、当てられました。新鮮な気持ちを抱いて、帰路についたことを白状しときますね。

    演技陣。

    教師役の滝沢志帆さんが抜群に良かったと思います。
    後方の席で観ていたのですが、初めのうちは新劇系の方かと「誤解」した程です。
    でっ、勿論、そういう役柄なんでしょうけど、凛とした佇まいと声質が舞台の上の雰囲気を引き締めたり・切り替えたり…機会があれば、是非、他の舞台での演技も拝見したいものです。

    「青空学級」の生徒さん達。
    全体としては、正直言って、演技は拙い…が、それ故にですが、「演じて」いるのではなく、登場人物と等身大の存在として感じられました。
    もし、制作側がそれを狙ってキャスティングしたのだとしたら、大した慧眼だと評価します。

    あと、後任の男性教師(演・田中周平さん)は本当に教壇に立っていそう。
    教頭?(奥山樹生さん)は、高校の管理職にしては、さすがに見た目、若過ぎるかなぁw

    最後に(配役表が配布されなかったので)簡単に役柄を記しておきます。

    「青空学級」の生徒たち…
    彼方美紅さん、増田英美さん、土谷沙綾さん、橋本珠里さん、宮崎澪香さん

    後任の男性教師(女性教師とは幼馴染)…田中周平さん

    女性教師…滝沢志帆さん

    教頭?…奥山樹生さん

    0

    2018/10/21 07:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大