東京学生演劇祭vol.4 公演情報 東京学生演劇祭実行委員会「東京学生演劇祭vol.4」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    【Cブロック】観劇

    ネタバレBOX

    ①虚大空間 (早稲田大学) 『とわのおわり』  いない人のことを話しぼけていると思われているとわさんは、実は幼い頃からちょくちょく出会っていたりしたせつさんのことをいつも懐かしく思い出しているんだよという話。

    多くの役者さんを出演させるためか、何人もの男女の役者がとわさんを演じていましたが、そのシステムを理解するまで時間がかかり、分かりづらいわって感じでした。何歳のとわさんって文字映像もよく見えませんでしたし。

    ②劇団しゃけニギリ (日本大学) 『ピュアピュアクリームアイランド♡』  大学の劇団で一緒で、今も演劇を辞められない25歳の男と女が、ラブホテルを舞台にすれ違う話。

    学生であろう作者がデリヘルのシステムに精通していることに驚きました。ちょっと男性の性的な表現が露骨でしたが、そこが肝ではないはずです。

    オーディション落ちまくりで売れてはいないが芸能事務所に所属している男と、才能はありそうだがフリーっぽい女の、立場が逆転したところが見所でした。

    ③はなさじ企画 (多摩美術大学) 『おめめ(目目)ぼうぼう(茫茫)』  大口花という男女が大勢でてくる話。

    大きな少女と小さな幼女の登場はインパクトがありましたが、その後は訳分からずでした。

    Cブロックでは、『ピュアピュアクリームアイランド♡』が高得点でした。

    0

    2018/09/15 12:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大