Dasein【ダーザイン】 公演情報 劇団CHAN’T「Dasein【ダーザイン】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/08/26 (日)

    26日11時開演回(75分)を拝見。

    まず、本題とは外れるが、以前、「社会人劇団は演劇の覚悟が足りない」的な意見を目にして、軽くだがイラッとしたことがあった。
    私見だが、アマチュアの演劇集団ならば、プロ並みに舞台の水準を磨き上げるのも、あるいは、構成員と(身内の)観客とで和気あいあいと演劇活動を楽しむのも、どちらの方向性も「有り」だと考えるからだ。
    この点、劇団CHAN'Tさんは、和気あいあいな雰囲気の中にも、脚本・各人の演技共に、かなり鍛錬されたんだな、と感じる点が多々あった。いわば、アマチュア演劇集団における「2つの方向性のエエとこ取り」を実現しようとしておられるのであり、それ故、今後の活動にも大いに期待したいと思った。

    さて、今回、太宰治の短編集の上演だが、現代に相応しく・親しみやすくという意図からか、素材をカルパッチョにして供されたのかなぁと。
    こればかりは各自の嗜好の問題ではあるが、ワタシ個人としては、今でも瑞々しさを失わない「太宰」、過度に手を加えることなく、素材の持ち味を活かした、刺身で出して欲しかった。

    1

    2018/08/26 20:30

    0

    0

  • この度はご来場いただき、ありがとうございました。

    劇団員一同、また出演者やスタッフなど全員で、
    せっかく芝居をやるのならお客様に楽しんでいただかなければと思い、
    日々全力で取り組んでおりました。

    そういった中で、とてもありがたいお言葉をいただき、本当に嬉しく思います!

    また、今後も太宰治を扱わせていただく機会もあるかと思いますが、
    貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

    ぜひ、これからの参考とさせていただければと思いますので、
    今後の活動にご期待いただければ幸いです。

    これからも、劇団CHAN'Tをよろしくお願いいたします!

    2018/09/02 22:11

このページのQRコードです。

拡大