真空家族 公演情報 Nana Produce「真空家族」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「真空と言う言葉を調べてみた」パンフレットに誰かがコメントした言葉。観劇後に私なりに出した答えは、ネタバレboxへ。
    ワケありすぎて、誰が普通なのか分からなくなる。きっとワケの無い人などいないんだ。
    “ダークストーリー”と書いてあったけど、笑える部分も多いので、ヒヤッとしながらもそんなに重くなり過ぎない。感想はいろいろ・・でも、やっぱり浜谷さんはステキ。

    ネタバレBOX

    私が怖かったのは、爺様でも、小動物に危害を加えることでもない。レオが問題行動を起こすきっかけになった話。このエピソードは、レオの演技に相当加点になっていると思う。私はね。

    「真空と言う言葉を調べてみた」・・・誰のコメントかはパンフレットを見ればわかる。本番を迎え、このコメントは何か変わっているのか・・。
    観劇前は、空っぽの家族だと思っていた。表面的な形はあるが、ワケがあって内情はバラバラ。
    観劇後に、私が出した答え。「真空」は、無じゃない。物理的に作り出すもの。「真空家族」は、空っぽの家族じゃなくて、「作り出した家族」。形なんて関係ない。家族らしい家族って作れるんだ。そんな家族がいたっていいじゃないか。
    もう一度観る。「真空」は何なのか考えながら・・。

    0

    2018/08/12 23:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大