悪い芝居vol.20.5『アイスとけるとヤバイ』 公演情報 オフィス上の空「悪い芝居vol.20.5『アイスとけるとヤバイ』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/08/09 (木) 14:00

    座席E列4番

    今まで漠然と抱いていたイメージと異なり、公表された情報からの想像とも異なってコミカルだったがむしろ愉しくて満足。
    で、全体的に既視感(というか具体的は浮かばないがどこかの作風に通ずる雰囲気)があったのは、関西小劇場のノリだろうか?
    ところで、冒頭のシカケは好きなヤツだし、少し後ににその応用編もあるんだが、あれってヘタすると「第二の新宿眼科画廊事件」だよね。(笑)

    ネタバレBOX

    明らかにM0と思わせる音楽に続いて登場した女性が、開演前に2度もアナウンスしたのにまたも諸注意を告げるのか?と思わせてその後に現実と違う公演タイトルを口にするというメタ気味の導入は好きなパターン。しかも、開場から開演までに「本当の諸注意」を告げていた女性というのが巧い。
    また、そうして劇中劇が始まって間もなく、遅れてきた観客が(何故か客席前方の入口から)案内されて席に向かうが私語が多いというのももちろん芝居の一部だが、アタマのカタい一般客が「遅れてきたのに私語も多いとは何事だ!」と怒ったりしないか?とニヤニヤヒヤヒヤ。(笑)

    0

    2018/08/12 10:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大