パントマイム舞☆夢☆踏 LIVE vol.17 公演情報 パントマイム舞☆夢☆踏「パントマイム舞☆夢☆踏 LIVE vol.17」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ミニミニディズニー!
    とっても楽しい!観に行って良かった!
    最後まで他を観るか迷いに迷ったけれど、結果、こんな楽しい舞台は無かった!

    いあいあ、社会人は負けてはいられませぬ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    早稲田の舞台は個人的に本当に一目おいてるワタクシ。
    この大学ほど、芸術に関して優遇されてる大学はないよね。
    あちこちに舞台を発表する機会がある小屋が点在してるのも、それを後押しする起因だよね。恵まれてる。

    で、路上や海外などでパントマイムは観た事があるけれど、こんな風に笑って楽しませてくれた舞台はなかった!

    個人的には「コンプレックスと風船」はリアルすぎて苦笑したし、「笑いの人形の館」はホラー丸出しで、最初ニコニコしていた人形たちが、観客を自分たちの世界に取り込む時のあな恐ろしい顔ったらなかった!
    「ボウリング」のコミカルさには大笑いしたし、「しかけ時計」の人形の動きには、もう、感動!
    「GAME」では、ついついイエスと返事したばっかりにステージ1に戻るというコメディもお見事!
    「ガミガミ大佐の誕生日」では大佐のキャラの作り方が本当に絶妙で、可笑しかった!

    いあいあ大絶賛!です。

    これを観ると負けてはいられぬ。なんて妙にやる気が出てきてしまう、そんな舞台。

    会場では、観客が就活にはもう遅い。なんて言葉が飛び交い、なんだか懐かしい空間を過ごした。素晴らしいです。
    もっと早く観てやれば良かった。と悔やむ。
    もっと宣伝してやれば良かった、と・・。

    2

    2009/03/08 21:40

    0

    0

  • おーじ>
    ん。確かに演技の基本ですね。
    それがね~、すんごく可笑しいの。身体での表現もさることながら、殆どが表情で表現してるものだから、アニメをみてるような顔になっちゃったりしてるのよ。まさにアニメ顔!(^0^)
    パントマイムの場合、きっと大げさな方が分かり易いのだと思う。
    だからね、綺麗な子もすんごい顔になっちゃったりするから、笑える笑える!
    とことん笑わせてもらいました!(^0^)

    楽しかった!

    2009/03/11 00:48

    パントマイムって言うと、正直なところ少し難しそうなイメージがあるのですけど、海外だともっとメジャーな位置づけなんでしょうね・・。

    身振り手振りのパフォーマンスだけでわかるように表現する訳ですから、ある意味演技の基本でしょうね・・。

    素敵な時間を過ごせてよかったです・・。

    2009/03/10 16:01

このページのQRコードです。

拡大