「66-2 ~ロクロク2~」 公演情報 円盤ライダー「「66-2 ~ロクロク2~」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    通常なら出入り出来ない場所が会場。
    それだけでもポイントは高いのですがビル27階は両サイドがガラス張りで、まさにここでしか見る事が出来ない眺望。
    代表渡部氏が先頭をきって絶景ポイントを力説してくれていたり、分刻みに夕陽の加減が変化していったり、何やら沢山物販が並んでいたりで、いつもの開演待ち時間は当日パンフに目を通す時間なのに全く忘れていました。

    私が拝見した前作「66ロクロク」の会場は渋谷シダックスでしたが、頭上にはキラキラシャンデリア、客席がL字で囲うステージスペースは前作よりも更に役者さんが近く感じられ、座る位置によって色んな個性アングルを楽しめる仕様。
    リピートされる方は次回はあの席で、その次はあの席でと、きっと目星を付けられている事でしょう。

    初見でも楽しめるという事は全く新しい設定?かと思いきや、出ました!日本を応援する会社「エール」
    早々に「そうそうこれこれ」感が湧きあがり、設定とはいえあの後もちゃんと企業として生き残っていたのだな~と嬉しくなってきました。
    そして前作から更にパワーアップした内容。会場いっぱいの熱演の中にも舞台を自ら楽しむ役者さんの余裕すら感じられ、いまだ進化し続けている劇団さんなのだと思わせます。

    ステージスペースがあって客席に座って演技を観て楽しむのであれば、それは「観劇」という事になるのでしょうが、それ以上の意味をもったパワーで迫ってくるこの力強さは何なのか。
    今回の公演を体感して、それってもしかすると「熱苦しいほどの連帯感」なのではないかと自分なりに思い至りました。
    慣れ合いというわけでもなく、目に見えない不確かなモノに対しての確固たる自信と信頼。
    それが舞台上に留まらず演者と観客との間にも波及していたのではないかと。
    何だか良い“気”を注入してもらった様で非常にありがたいと思った公演。
    あっ、でもセミナーとかじゃありません、コメディーです!

    0

    2018/08/01 02:16

    2

    0

このページのQRコードです。

拡大