それでも僕は死んでない 公演情報 ラブリーヨーヨー「それでも僕は死んでない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ベタなネタ!
    だけれど、すんごく可笑しい!お祭り騒ぎ!
    仮装葬儀でのコメディ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    おしゃべりブタメガネというタレントがキャバ嬢と一緒になりたいが為に、死んだ事にして葬儀を行う。そんな急な展開だったから葬儀屋はお寺の住職を手配できない。そこで派遣を頼んでにわか坊主にさせる。
    葬儀に集まったマネージャーとかつての相方は死んだ事になってる仮装仏をいじり倒してやりたい放題。

    そんなベタなコメディ。誰にでも解るベタなネタだけれど、案外、コレが可笑しい!会場の観客もゆるゆるで笑いこけてた。

    たまには、こんなバカバカしいコメディもいいね♪
    派遣の坊主役を演じた多田岳雄がいい味だしてる。
    どこかイッチャッテル表情が絶妙ですした。
    いあいあ、すんごくばかばかしいです。(^0^)

    2

    2009/03/07 18:55

    0

    0

  • おーじ>
    ワタクシもお葬式ネタは結構観てる。
    このお芝居は登場人物がなにげに動物的だったのよ。
    要するに動物園でアニマル葬式みたいな感覚。
    ここの劇団は動作が可笑しい!(^0^)
    意外に面白いのに観客の動員数が満員御礼でなかったのは、きっと宣伝の仕方がまずい。
    次回はこりっちでちけぷれしたらいいのに、ねっ!

    2009/03/09 16:57

    お葬式ネタってのは結構多いですね・・。

    冠婚葬祭って並び表現されますけど、演劇で採り上げた題材として自分が観た作品では圧倒的にお葬式が多いですね。
    それも、現実ではどうしてもおごそかで静かなイメージがあるのですが、何故か演劇の作品ですと、コメディ仕立てのものが多いように思います。


    この作品も楽しそうですね・・。

    現実にはなかなかワイワイとはいかないものですし、お芝居の世界だとコミカルな方がインパクトあって取り組みやすいんでしょか・・。

    2009/03/09 12:29

このページのQRコードです。

拡大