地底人家族日記 公演情報 劇団ズズイット(ZZ-IT)「地底人家族日記」の観てきた!クチコミとコメント

  • 鑑賞日2018/07/06 (金) 19:30

    価格2,000円

    19:30の回(曇)

    「quartet-online」からの予約完了メールには「受付開始は開演の60分前、開場は開演の30分前です」とありました。ありそうもないので18:50会場着、もちろん「準備中」でした。

    結局、受付/開場は19:05、加えて受付では予約の確認ができませんでした。また、長い傘を持っていたので傘たてを借りていいか聞きました。

    ◆ということで、劇団、制作の方にお願いしたいのは
    劇団が「こりっち」に公演登録したのであれば受付開場時間、上演時間などの正確な登録をお願いしたい。
    お客さんにどんな情報が伝わっているか把握し、どの媒体に対しても同じ情報(新しい情報も)を提供してほしい。
    記載時間に間に合わないようであれば、(並んでいる)お客さんに説明をしてほしい。
    予約者の名前については事前にリストで(覚える必要はないけど)確認をしておいてほしい。
    傘を持っているのは見てわかるので、「傘はこちらに」というくらいの案内はできるのではないでしょうか。
    ※座席にあったチラシには開場時間のみ記載あり。
    ※「こりっち」「ツイッター」では、あいだまさひろさんのお名前はなく、チラシ、当パンにあるのは?

    会場は、地階の方です。
    奥に客席、入り口側が舞台(なのでトイレは1階を利用)。

    こちらは初めて。関口美幸さんが出ているので観に来ました。

    その関口さんが脚演出の「ハイツアマノ//201(2017/9@講堂)」に小林友哉さんが出演。

    他の方では、
    磯谷森太郎さんは舞台は初めてですが@上智講堂公演のスタッフにお名前。
    水落佳名子さんは「虚現覚醒シリーズ最終章 超時空★DISCO!(2017/3@講堂)」「太陽の下(2017/11@11号館505)」。

    「地下の世界」といえば、(古いけど)「タイムマシン」のモーロック。
    なぜか地下、なぜか記憶喪失、なぜか家族。
    そういうものだ、という前提で話は進むのですが、微妙に「約束」が気になります。

    後半、いろいろなピースがまとまってゆくところはドキドキする。
    あ~、そういうことか、それならわかる、と。

    0

    2018/07/07 18:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大