LENINGRAD HOTEL レニングラード・ホテル 公演情報 SAYATEI「LENINGRAD HOTEL レニングラード・ホテル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    首藤康之さん+パフォーマンスユニットCAVA(サバ)の5人+他お二人によるダンス+マイムです。
    洗練されたダンスとマイムが郷愁を誘う音楽に乗って美しくそしてコミカルに展開されます。

    当日パンフレットによると表題の付いた15のパートに分かれています。そのいくつかを引用すると
    1.セルゲイの帰還
    2.美しい記憶
    3.穏やかな日々

    14.奪われたレニングラード・ホテル
    15.セルゲイ復讐の行方
    となっています。例えば「4.V.I.P.は突然に」はアラブの大富豪がホテルにやってきて気前よくチップを渡し、それを巡って支配人のセルゲイ(首藤)とボーイ達がドタバタを繰り広げるという内容です。とはいえ始まってしまうと表題しか書いていないパンフレットも暗くて読めないし、そんな余裕もないしで私には半分も理解できませんでしたが音楽を聴き動きを追っているだけで十分楽しめました。

    昨年の再演ですがまだ観客がこの形式に慣れてなくて誰も拍手のタイミングが分かっていません。とりあえず6日の公演に行く人は最初のダンスの後の音楽ストップ、そしてポーズで思い切って拍手を入れてください。あとは難しいところもありますが何とか成り行きで…

    言葉がないので目を伏せて休むことができませんが70分と短いので集中力を保ちましょう。

    0

    2018/07/06 02:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大