苦しい時こそニヤッと笑え3!! 公演情報 (劇)池田商会.「苦しい時こそニヤッと笑え3!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    笑った、んだけど
    E-1で観た時の楽しさに及ばなかったのはなんでだろう?ということで頭をひねって考えてみた。
    印象としては、全体の構成、作品の配置のバランスがあまりよくなかった感じだ。1本1本は確かに面白い。だけど、このタイミングで持ってこられると…というものが大半を占めていた。

    ネタバレBOX

    「まっすぐコント」
    出演者勢ぞろいの小ネタ集、な1本目からオープニングの映像を挟んで、まるでドリフのようなチャンバラコント「拙者る?」、バラエティっぽい映像を挟んで、台本無し・やりたい放題の「ゴンさん」、ひとり1ボケずつのニュースキャスターネタ、また映像を挟んで最後に少し長めの恋愛(?)ネタ。
    「拙者る?」の中でドタバタとコテコテの笑いをやり尽くしてしまい、あとは箸休めで終わっていってしまった感がある。個人的には「拙者る?」を最後に持ってきたほうがスカッと観終われたんじゃないかなと思う。


    「やわらかコント」
    ヘンテコなダンスから始まるダンス教室のコント、オープニング映像、ベタな学園もの「青春バカ一代」、体を張った小ネタ映像、結婚式にまつわる小さなやり取りを切り取った「君色ガール」、体を張った小ネタ映像その2、漫才師の物語「たのしい夫婦のつくりかた」。
    正直「青春バカ一代」の女装に関しては、引いた。不愉快ですらあった。個人的な好みの問題なんだろうけど。
    あとはまぁ、確かに、やわらかい感覚のコントだった。
    「たのしい夫婦のつくりかた」だけはもっと色んな人物を絡めて話を膨らませ、長編として観てみたいかも。


    笑いの量だけなら星4つ。
    しかしながら構成の弱さと女装で1つマイナス。

    0

    2007/03/26 07:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大