白石邸~誘引速度アップアップ!! 公演情報 劇団だっしゅ「白石邸~誘引速度アップアップ!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    さすが25周年劇団の貫禄。
    場内の空気を自在に操る小劇場コメディーとして、そしてストーリーものとして最上級の面白さでした。
    貫禄はあっても皆さん何故か若々しいのはどーゆう事?

    最初の展開に、あらすじと全然違う話?かと思いきや、しっかりあらすじと合流していき、カオスな登場人物がひとつのストーリーに繋がっていくのがメチャクチャ楽しい!
    コメディーとサスペンスのメリハリがバッチリ効いているのと、コメディーが故に事件真相の幅がグ~ンと広がって、誰が犯人か全く予測できません。
    もっとも笑い楽しむのに没頭しきって元から犯人探しの方は放棄していましたが。
    「前説」に連動しての「中説」もオモシロの加速度をUPさせたまま、いい頃合いで観客に背伸び運動させてくれるのは(『動物電気』さんも取り入れていますが)有難き気配り上手。

    私の観た初日一発目で既にエンジン全開、客席は満席に近かったですが、日曜の回にはまだ席に余裕があるそう。
    空席なんて絶対勿体ない!!ホント、マジで。

    ネタバレBOX

    ラストでまさかのシリアス?な展開。
    白石邸に関わる二人の目から自然と涙がポロポロとこぼれ落ちていくのを目の当たりにして愕然。
    そしてまた一人・・・
    劇団さんの骨太な本質がハッキリ見えた瞬間だと思え、感動すら覚えました。

    0

    2018/06/22 23:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大