シークレット・ガーデン 公演情報 東宝「シークレット・ガーデン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    極端に低評価な感想があって観る前は心配でしたが、大傑作とは言えないものの、なかなかの佳作で、私の満足度は4つ星です。

    一番若い(幼い)コリンを除けば、皆さん見事な歌を聴かせてくれます。石丸幹二さん、花總まりさんは余裕の歌で緊張感がないのが逆に不満なくらいです。ただ石丸さんと花總さんの歌声の相性にはやや?がつくかなとは感じました。私の一番の推しはマーサ役の昆夏美さんです。張りがあって若々しい歌声はTVで聴くよりずっと素晴らしいものでした。ベン役の石鍋多加史さんの歌声にもうっとりとしました。

    今回は音響の良さも特筆ものです。いつもは文句を書いているシアタークリエですが、大人数の絶叫調の歌がないこともあってか実にクリアでした。小編成オーケストラの生演奏も鮮度を損なわずに増幅してくれます。この音の良さは5つ星ですね。

    原作との違いですが、ミュージカルでは歌が命です。もし原作通りに10歳、10歳、12歳の3人を中心にしたならば、セリフはクリアできるでしょうが、歌は学芸会になってしまうでしょう。やはり別物として、楽しむところを見つけるのが吉だと思います。

    0

    2018/06/21 00:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大