MailS 公演情報 劇団さかあがり「MailS」の観てきた!クチコミとコメント

  • 少し前に見かけた劇団名だったので、いつか観てみたいと思っていました。
    急きょ観に行けることになったので急いで行きましたが、当日席の観客の並び方がごちゃごちゃ…。
    どこに並べば良いのか分からなかったので、整理券の用意があっても良いかもしれません。

    音響のラジカセ?の音が客席まではっきりと聞こえてきたので、きっかけが観客にバレバレでもったいないなと感じました。
    あとキャストさんがしゃがんだり、座ったりする劇は、観客席が階段状になっていないと不親切だということを痛感しました。
    (おそらく今回は、設備的に階段状にできるものの用意がなかったのでしょう…)

    純粋な疑問ですが、この劇団さんは劇団員の入れ替わりが激しいのでしょうか…?

    さまざまな年齢の方が集まっている劇団のようなので、幅広い劇ができそうですね。
    今後もたくさんの戯曲を読んで、演じてほしいです。

    ネタバレboxには、私が観た回の感想を載せています。

    ネタバレBOX

    前説のヤギさん、かわいかったです。観客の注意を引く努力をしていることが分かりました。
    ただ録音環境のせいか音声が遠く、少し観客席に聞き取りづらかった印象です。
    あとは注意事項の描かれたスケッチブックが小さかったような…。
    観客のためにも、演者さんのためにも、大きめのものを使用して良いと思います。

    私が観た回では、朗読劇が前後半に分かれていて面白かったです。
    後半は、前半サイドでは描かれなかった立場の人たちが出てきて、
    きっちり前半とつながっているお話しなのが分かりました。

    朗読劇の間に挟まれていた劇は、ぼやーっとした記憶しか残っていません。
    もう少しパンチが欲しかったかな?私がパンチの効いたものの観すぎなだけ??

    0

    2018/06/17 21:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大