アメリ 公演情報 ミュージカル『アメリ』製作委員会2018「アメリ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    カーテンコールで我が耳を疑った。
    渡辺麻友さん(以下「まゆゆ」)の挨拶に続いて日替わりで話す俳優が言うに事欠いて
    「(観客が)静かすぎる。拍手が少ない」
    などと暴言を吐いた。折角、満足して帰途に着こうとしてしていた観客に、冷水を浴びせるとは。楽しさを売る職業としては最低の行いだと私は思うのだが、彼には彼の理屈があるのだろう。今後、彼の出る映画や舞台を観なければ良いだけだ。以下、怒りを抑えて振り返ってみる。

    「まゆゆ」の歌声は澄んでいて張りがあり、しっかりとした意思が伝わってきた。他の声に埋もれない素晴らしい声質だと思う。大きな課題は、AKB時代には不要だったビブラートである。やはりミュージカルはこれがないと盛り上がらない。

    「まゆゆ」以外の皆さんの歌唱力はいろいろだ。ソロはまだしもコーラスになると不揃いさが目立つ。ソロでも「エルトン・ジョン」役の歌は論外のレベルだった。本当は実力派で回りを固めて初ミュージカルの主役を支えるべきなのだが、舞台セットの安っぽさといい、もう少しお金をかけてほしいものだ。

    最初に戻ると、拍手が少ないのは、終わったかどうかはっきりしない、歌によっては終わるとすぐセリフが始まるなど演出の問題も大きいと思う。もっとも今回もそれなりに拍手はあったので観客の一人としてはイチャモンを付けられるのは心外なのだが。

    0

    2018/05/30 00:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大