火遊び公演「焔の命--女優の卵がテロリストになった理由」 公演情報 オフィス上の空「火遊び公演「焔の命--女優の卵がテロリストになった理由」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    小さな集団の心理というものは怖いものだ。先導するものがいて、それに賛同するものがいる。それが全体の正義になる。他社会では有り得ないことが、閉鎖された世界では是とされ、逆らうものは反逆者とされる。そしてその異様な熱はどんどん過熱する。犯した罪の割に、その考えや行動は薄っぺらい。積み重ねたものではなく衝動。その過程がざわざわするほど伝わってくる。時々言葉が詰まったり、とつとつとした語りは妙なリアリティを産んだ。
    また、主役にスポットを当てたままの場面転換、彼女だけを舞台に残し、照明が下手・上手に移動する。場面転換としてはなかなか上手いやり方、主役の真理子を中心に、話が廻っているのがよくわかるし、ストーリーの緊張が途切れない。真理子の孤独感と焦り、観る側をジリジリさせるものがあり、たどたどしい台詞の爆発は突き刺さるようだった。全体の醸す異様な緊張感と熱、人はこんなにも容易いものかと悲しくなった。
    あっけない終わりは、観客をその世界に放り出して終わった。

    0

    2018/05/15 23:25

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大