火遊び公演「焔の命--女優の卵がテロリストになった理由」 公演情報 オフィス上の空「火遊び公演「焔の命--女優の卵がテロリストになった理由」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    救われるかどうかは観る人次第というのが、正に核心をついているんだと思います。段々と事件の全貌や個人の考えが紐解かれていく爽快感はあるものの、皮肉を含んだような真相や、命の燃やしかたと自己同一性の問題などモヤモヤする部分もあって、しばらくこの劇を通して自分の生き方を考えてみたいとおもいました。

    ネタバレBOX

    舞台表現の限界と特殊な心理状態が結び付くことが語りから予想できたものの、舞台でそれを演じるアイロニーに惹かれました。
    自分の生き方を貫けなければ命を落とし、自分を貫いて娘をも自分のシナリオに組み込む母は、心の拠り所を見つけたことである意味一番自分らしい形で生きていること、生がある、実存していることが苦しいです。
    母の心理状態と服装にチグハグな印象を受けたが、それも風水に因るところなのかなと納得しました。
    獄中面会のシーン、エコーをいれて表現を分けていたが、重要な部分だけ明瞭に伝える、その演出はいるのかな?と真相を推理しながら観ていた個人として、あからさまで好ましくない演出でした。
    主役でなければこの世の中で息をするのも少しは楽になるのかなと思いました。

    0

    2018/05/09 21:53

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大