PIECE ~失われた欠片~ 公演情報 PLANET RUNNER「PIECE ~失われた欠片~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    別の意味でPIECEになれた!
    本人たちは気付いてないと思うが、演技が下手すぎ。役者はあまり経験のない人達なんだろうか・・?
    演じてるそばから、役者の表情に恥じらいがあって、目が泳いでる。歩き方がぎこちない。油を注してやりたいくらい。その一瞬の隙が観客を木枯らしの音がピューピューと聞こえるほど、遠くへ追いやるんだよねー。

    以下はねたばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    恵美の誕生日に家族で祝うはずだったイベントが恵美のちょっとした我侭が原因で、大切なお母さんを失ってしまう。結果、家族はバラバラとなって、大切な人を失った悲しみをどこにぶつけたら良いのか感情の捌け口に苦悩する。

    そんなある日、修行中の天使ことアンジィに恵美は出会う。
    アンジィは本当の天使になる為にはPIECEという石のかけらが必要だった。
    そのPIECEとはニンゲンが本当に幸せになった時に生まれる石のかけらだった。

    アンジィは早速恵美を幸せにして生まれたPIECEを譲ってもらおうと必死に努力するところから物語りは始まる。

    ストーリーはしごく単純です。どこにでもあるような物語。それだけに役者の演技の力量が問われる物語でもある。

    ああ、だがだがしかし、だがしかし・・・、笑いの場面はカスリまくり、振りまくり。まったく当たりがないから、カキーーん!とか、すこーーーん!とか絶妙な濁音は聞こえて来ない。シーーン・・。

    それでも頑張る役者。なんだか、哀れ。

    えっと・・もしかしたらこのギャグを書いた脚本家が問題なんじゃね?(・・)
    なんつーーて熱い視線を送るわけさ。「君達が悪いんじゃない!世間が君たちについていけないんだ。君たちは5年早い!」って。

    それでも、どー甘く観ても、やっぱ笑えない!(苦笑)
    つまりは、にがわらい。

    仕舞いには、あまりにもかすりまくるネタが返って可笑しくて・・ネタが可笑しいんじゃなくて、あまりにも受けない笑いの状況が可笑しくて・・そんでもって、シリアスな場面で、「ここ泣くとこだよーー。」みたいな表情をしている役者が可笑しくて・・違った笑い・・含み笑いをしてしまう。
    ぐふっ!ぐふふ!まるで悪徳商人のような含み笑い!(^^;)

    そんなこんなで笑いを堪えるのが辛かった。

    個人的に、リリスとラミアとお父さんの絡みは楽しかった!

    客だしの場面で役者の知り合いが「サイコーに良かったよ。ストーリーも良かった!」なんつーて、絶賛してました。

    いあいあ、をい!をい!いい加減にしろよ。
    寝てる子を起こすなって!





    2

    2009/02/24 16:55

    0

    0

  • おーじ>
    まったき、同感です。
    そうそう、堂々と演じてると、なんですか・・こちらまで気圧されて、凄い演技!なんつって、思ってしまう。

    はい、まったくクスリ。ともなかった!唯一、前列に座ってた男性だけが一人でたまに笑ってました。笑い屋でしょうか?(^0^)

    2009/02/25 18:24

    演技の上手い下手はともかく、やはり役者さんには堂々と演じてほしいですね・・。

    たまに視線が泳いでたり妙に恥ずかしそうにしてたりすると、あ、この人、慣れてないのかな、とすぐわかって興醒めです。

    逆に多少大げさな演技でも堂々と演じられると、何だかそれはそれですごいのかな、なんて納得してしまいますね・・。

    確かに、沢山意図している笑いの場面でことごとく外れてしまうと、今度は笑うというより、なんだか気の毒になりますね・。
    まあ寒々と凍てついた観客の視線などものともせず演じきるのも、役者さんには必要な試練なんでしょうけど・・。

    2009/02/25 12:06

このページのQRコードです。

拡大