卒業式、実行 公演情報 Aga-risk Entertainment「卒業式、実行」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    スピード感が素晴らしかったです。ということは、スピード感が切れたらダメということです。

    ネタバレBOX

    国府台高校の卒業式当日に、卒業式実行委員会と学校側との間で式次第に国歌斉唱を記載するかどうかで紛糾する様子を描いたワンシチュエーションコメディ。

    になるはずでした。

    とにかく、息もつかせぬスピード感溢れる進行が素晴らしかったです。入学式にも続く問題を孕んでいるだけにラストシーンが必要だと考えたのかもしれませんが、あの勢いのままワンシチュエーションで終わらせてほしかったと思います。スピード感が萎えてしまいました。

    本当の敵は学校側ではないということに気付き、歌う歌わないではなく、記載するかしないかだけが卒業式実行委員会の自主自立のメンツを保つところだったので、卒業生の言葉の中で国家を斉唱させることで今回は解決しました。

    落としどころが限られているという点では制約があって、『ナイゲン』の結論の出し方の方が感動したような気がしました。

    キーパーソンになるのかなと思った中田顕史郎さん演じる美術の先生、考えてみようだけの存在感あるグダグダ感が良かったです。

    0

    2018/02/26 11:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大