ROSE GUNS DAYS~Season3~ 公演情報 進戯団 夢命クラシックス「ROSE GUNS DAYS~Season3~」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪♪

    予定2018/03/07 (水) 18:30

    1作目から観ているシリーズです。時代背景や設定が中々過酷で、時に心にずしんと達来る重い場面もありますが、その分逆境から立ち上がる人間の強さと誇り高い心、何より大切な仲間との絆に感動します。Season2は特に、1から成長したキャラクターが少年少女達の道標になっているのにも胸が熱くなりました。
    2が1度しか見に行けなくて後悔したので、3があって本当に嬉しいです。今からとても楽しみにしています!

    1

    2018/02/19 21:52

    1

  • 原作ファンなのですが、作品のテーマを非常によく汲み取って下さっていて、こんなに上手く原作付のものを表現してくれる舞台って他にある!?って感じでした。
    2.5というより、本物!って言いたいくらいです。
    勿論尺などの問題で制限がかけられてしまう点はあるのですが、そこのアレンジの仕方も見事で、またどこから見てもわかるように作られています。

    戦争で敗戦し、原爆の代わりに大規模地震で自滅してしまった日本のIFストーリー。中国、アメリカに侵略され日本人としてどう生きるのか、また各国の思惑、戦争で生まれた痛みや悲しみ、心の傷、強さ、逞しさなど、様々な人間模様と厳しい世の中どうやって生きていくのか。
    色んな境遇・考えの人間がいますので、是非とも誰かに感情移入して何かを感じ取ってほしいなって思います。
    また演出、役者さんの力も見事なので内容を知っているのに心が打たれます。またBGMも素敵です!!
    今回も23番市に浸りに行くのを楽しみにしています!

    2018/02/28 11:05

このページのQRコードです。

拡大