耳障りなシンフォニー 公演情報 tYphoon一家 (たいふーんいっか)「耳障りなシンフォニー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/02/18 (日) 15:30

    座席1階2列

    価格0円

    チケプレにて観劇させていただきました。
    ありがとうございます。

    劇場は「新井薬師 SPECIAL COLORS」。場所は地図で確認しましたが、中野からも歩けることを確認。先日中野に飲みに行ったときに、店の多さに魅了され、チェックがてら歩くことにしました。

    余裕をもったのはいいのですが、受付1時間前。うーん、ドトールコーヒー的なお店がない。お金はあまり使いたくなかったので近くの公園にてスマホチェックをすることに。

    さて開場。チケットは無料ですが1ドリンク500円は自腹。書いてあったっけ?
    そこは深く追及しないでジンジャーエール。

    作品は父親の尊厳死を翌日に迎え、久しぶりに再会した姉弟5人の会話劇。
    あ、次女の旦那加えて演者さんは6人。
    小さなスペースでしたが観客は60人はいたでしょうか。
    その少しギュっとした空間の中に姉弟たちが幼いころに父が弾いていたメロディが奏でます。

    内容は非常にシンプル。離れていた姉弟の心は「父親の喜ぶこと」を軸に縮まっていきます。熱演された役者さんの涙が印象的でした。

    時間は1時間10分。
    盛り上がりはこの時間内ではいくつもつくれないでしょう。
    よくまとまっていた作品だと思います。
    できればお酒を飲みながらのんびり観たかったですね。

    0

    2018/02/19 13:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大