東京30 公演情報 ThE 2VS2「東京30」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/02/11 (日) 15:00

    座席1階1列

    価格0円

    アガリスクエンターテイメントが主催したコントレックスに出演した大阪の劇団2VS2。
    そのときにも下北沢で公演する予告をしていたのですが、それが当公演。

    なにしろ立ち上がりが悪い作品ばかり。
    なかなか笑わせてくれません。

    1時間半のショートコメディ6本のうち「わるいやつら」から3本は滅茶苦茶面白いです。しかしその前の3本がかなりキツい!全然笑えない。

    すべての作品を見た感想としては。架空、妄想より実話、犯罪とリアルに偏ったほうが面白いと思います。いまどきマリオ&ルイージねたなんて見たくありません。免許の話も話をつかむのが精一杯で笑いまで辿りつけません。頭の中の会話も立ったり座ったり落ち着かねーキレねー間も悪いー。

    「わるいやつら」は実話を元に作ったらしいけど、始まる前に「これは実話をちょっとアレンジしています」と告知したほうがよかったかも。全ての話はすぐに笑いがありませんので、客に「これ実話がもとなの?ホント?」と思わせておき、そこに後半笑いをかぶせても面白いかも。

    話は「逃げる~」が好きですが「オーディション」のキレの良さが好き。
    早朝からXXに行っている設定は吹き出しましたよ。なんか実際にあってもおかしくないお話し。こういった作品は内容がつかみやすいから笑える余裕ができますね。「さぁどこで笑わせてくれるのよ」。

    今回プレチケ当選にて観劇させていただきましたが、負債660万円はあまりにも不憫なのでTシャツ買わせていただきました。こんなドクロチックは中学時代のクリームソーダ以来だぞ。しかもこれカッコいいんですよ。ちょっと今年の夏はこれで街を歩きたい。1500円は欲が無さすぎる!

    また東京来てくださいね!

    0

    2018/02/12 10:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大