満足度★★★★
観てきたのは良いけれど、どう説明しようかと困っていたところに byassist さんの詳細で的確な紹介が現れたので全部そちらにお任せして、ここでは私の感想のみを書きます。
まず、寺山修司作ということで何か変わったものを期待される向きもあるかと思いますが、純粋な子供向け作品ですのでお間違え無く。なので男性が一人で行くというのはお勧めしません。まあしかし、ひねくれ老人の私でもかなり楽しめました。
シルビア・グラブさんの歌は絶品で、5つ星です。妖艶な姿も合わせて唯一のお父さんサービスでした。彼女の歌うナイトクラブがあったら毎晩通いそうです。子供たちの合唱もよくハモっていて4つ星です。しかし他の方々、とくに主役のジム君は平凡で3つ星です。おそらく歌の訓練は何もしていないのでしょう。シルビアさんにいろいろ教えてもらいましょう。
伴奏は定番のキーボードやバイオリンのない素朴な味を出したもので気持ちよく聴けました。
気になったのはマイクの使い方で、マイクを通すとかえって分かりにくくなるという本末転倒状態でした。とくに殺し屋(?)二人はまったく何を言っているのかチンプンカンプンです。少しマイクから離れましょう。
ポスターはB2版で1,000円でした。物販は寄付みたいなものですがそれにしても高い!
2018/02/08 04:38
→同じ感想を抱いた方がおられたことに(自分の耳が衰えた訳ではないと知り)ホッとしました(苦笑)